よくある質問

スクールバスはどこまで巡回していますか?
通学のために各エリアをスクールバスをが巡回しております。
できるだけ柔軟に対応させていただいていますので、詳しくは受付までご相談くださいませ。
授業料の引き落としについて教えてください。
月会費は毎月27日に翌月分を自動引き落としとさせていただきます。
年会費も自動引き落としとさせていただいております。
休会料については、お手数ですが受付までご持参ください。
また、一度納入しました入会金・年会費・月会費は原則として返金いたしませんのでご了承くださいませ。
コース変更はいつでも可能ですか?
現在の授業時間、曜日のコース変更については前月末までに受付にある変更届にご記入し、会員証共に受付に提出をお願いいたします。(変更は1ヶ月単位とします。)
定員がございますので、お早めに御予約をおとりください。
また、住所変更・TEL変更された方も、受付で手続きをなさって下さい。
休会手続きはどのようになりますか?
病気・けが・事故で休会される場合は、必ず受付にある休会届けにご記入のうえ、会員証と共に受付に提出してください。(休会は1ヶ月単位とします。)その他の理由では休会できません。
休会される場合は会則に従い休会料をいただきます。
1日単位の欠席の場合は前もってご連絡下さい。
退会手続きはどのようになりますか?
退会される場合は必ず1ヶ月前までに受付にある退会届にご記入のうえ会員証と共に受付に提出してください。会員証は最終授業日に返却願います。
尚、手続きをされない場合は会員扱いとなり、授業料は全額引き落としされ、返金できませんのでご了承ください。
入会手続きの際の注意事項を教えてください。

各コースとも定員がございますので、別紙パンフレットをご覧頂き、ご都合の良い曜日・時間をご予約下さい。
お席がお取り出来ればご連絡致します。

定員があいていればご希望のコースに即手続き!通常1日~20日までに手続きをお取りいただきますと翌月からのご入会となります。
定員があいてなければご希望のコースが空くまでお待ちいただくか、第2希望のコースにご入会いただき、ご希望のコースのお席がお取りでき次第変更していただくようになります。

入会後、お子様の体調の変化や大きな病気にかかって通院されている場合は速やかに受付へ自己申告をお願い致します。尚、症状によっては診断書の提出及び顧問ドクターとの面談を受けていただく場合がございます。